え美武蔵 

ナナシー、クラウド、ホルス、レッドビーなど頑張ってブリードしております♪♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

今年の集大成!!

2014.12.30 (Tue)
こんにちは

もう1年が終わりますね〜

いや〜ほんと早いものです

さてさて本日は今年最後の更新になります

今年も1年間皆様には本当にお世話になりました。

どうぞ良い年をお迎え下さい

そして来年もまた宜しくお願いします

さてさてえびちゃんに話しは移りますが、やはり今年自分の中では、クラウド&ゼウスが1番躍進したと思います
そこで我が家のオールスターをアップしたいと思います

まずはこちら

027-thumb.jpg

先日我が家に迎え入れました「怪物くん」です

この子は錦えびさんの種親で、まさに怪物と呼ぶに相応しい物凄い発色を見せております

きっとこれからガンガン活躍してくれると思います

次にこちら

20141203_ce251f_convert_20141205234445.jpg

言わずと知れた「ゼウスエンペラー」ですね

ほっぺの通称ペコちゃんマーク&ヴァティクルラインがエンペラーの証です

この子はエンペラーの雌不足だったために我が家に来てもらいました

そしてこちら

IMG_1596_convert_20140906224856.jpg

もはや王道ですね

画像でも分かる通り錦えびさんから購入したエンペラーのレッド(しかも♂)です

最初は♀ということで聞いていたのですが、我が家にきてから随分舞っておりまして、今は…ムフフな子が出て来ております

次にそのエンペラーのペアの♂に当たる子がこちら

IMG_1595_convert_20140906224828.jpg

この子は完全に♂で、やはり水槽中を飛び回ってくれるくらい活発な子です

今年の我が家はこのツートップの活躍が大きかったです〜

そして何と言ってもこの子の存在は欠かせません

こちら

IMG_1557_convert_20140815185946.jpg

はい、「練乳」さんです

この子はゼウスエンペラーレッドなんですが、ほんとに不思議な色合いをしている子です

アリエルの店長&錦えびさんが背中に練乳をかけたような不思議な色合いということで練乳と名付けられました

今ではほんとレアな子で、ある意味エンペラーより入手出来ない種類かも知れません

ちなみに正規の練乳はうちとアリエルさんにしか現状ではいないと店長が言っていました

まだまだいきます

こちら

IMG_1487_convert_20140618211152.jpg

この子はシーロキューヴァティクルの極太で、通称「骨」です

ほんとにいい子いっぱい生んでくれます

ただ…ネーミングがもう少しなんとかならなかったのかな〜なんて

でもお気に入りの子です

そして最後がこちら

DSC_0248_convert_20140524223736.jpg

ゼウスエンペラーブラックです

実は自分がクラウド&ゼウスを始めたのはこの子がきっかけでした

初めて見た時に「何だこりゃ…」って物凄いインパクトを受けて、即購入したのが現在に至る所以であります

なんにしても今年はほんと素晴らしい個体&人々&ショップさんに出会えていい年でした

皆さん来年もどうぞよろしくお願いいたします

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします

GET!!

2014.12.28 (Sun)
こんばんは

いや〜今年も残すところあと…早いものです

さてさて先日フォーチュンさんでGETしてきたものですが、こちら

IMG_1754_convert_20141226184704.jpg

またまたアグラオネマです

こちらは「アンダマン」

アグラオネマの中でもまだレアなほうですね

物凄い綺麗な葉っぱです

こんな葉が自然にあるなんて今まで想像も出来ませんでした

えびちゃんも綺麗でかわいいですが、アグラオネマもかなり目を楽しませてくれます

とりあえずは枯らさないように気をつけながら、成長を待ちたいと思います

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします

行ってきました♪♪

2014.12.26 (Fri)
こんばんは

クリスマスはお出かけして参りました

まずはこちら

IMG_1749_convert_20141226184500.jpg

赤レンガ倉庫です

クリスマス時期は外に露店のようなものが出ていました

で早速購入

IMG_1751_convert_20141226184601.jpg

本場ドイツのフランクフルトです

気になるお味は…

超美味かったです

そしてここまで来たらもちろんいきましたよ〜

フォーチュンさん

実は先日ブループラネットさんでこちらを購入しました

IMG_1736_convert_20141217221205.jpg

アグラオネマ「エウレカ」です

ただ…伸び放題

なのでフォーチュンさんに相談し、カットしていただけることになりましたので、持参しました

で結果こうなりました

IMG_1752_convert_20141226184636.jpg

無事株分け終了です

フォーチュンさん、ほんとにありがとうございました

まあ株分けの為だけに行くってことはあり得ないので、実は…

それは次回にさせていただきます

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします

怪物くんが我が家に…

2014.12.24 (Wed)
こんにちは

今日はイヴですね〜

といっても我が家は大掃除ですが

年末は忙しいので早めの掃除です

さてさて本日はこちら

027-thumb.jpg

024-thumb.jpg

またやってしまいました

クラウド超極太ライン(通称怪物くん)です

こちらはあの「錦えびさん」の種親です

詳しくは錦えびさんの10月のブログ記事にて掲載されておりますので、気になる方は覗いてみて下さいね

ほんとはアリエルさんに送る予定ではなかったとのことでしたが、店長が無理いって送ってもらったそうです
しかも♂なので、これから超活躍してくれることを期待したいと思います

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします

クラウド(練乳血統)♪♪

2014.12.22 (Mon)
こんばんは

昨日はアリエルさんで店長とまた長話&凄い子GETしてしまいました

その子はまた次回アップさせていただくとして…

今回はこちらです

IMG_1743_convert_20141217221342.jpg

練乳の子孫たちです

順調に育ってます

しかも練乳は未だ抱卵中ですので、また新しい子孫たちが加わります

いったい何連続抱卵するのか…ってくらいよく抱卵し、たくさんの極上さんを生んでくれます

まさに我が家の宝です

あんまり無理してほしくはないですが、頑張ってほしいです

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします

巻き巻き〜♪♪

2014.12.20 (Sat)
こんばんは

ほんと最近寒過ぎて参りますよね

まあ関東の人間がそんなことをいっていたら、北の方々に怒られそうですが

さてさて本日はこちら

IMG_1735_convert_20141217221134.jpg

頑張ってブセ畑からバチバチカットして巻き巻きしました

いや〜不器用な自分には想像以上に大変な作業でした

まあとりあえずは形になったので、あとは森になってくれるのを祈りながら成長を見守りたいと思います

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします

久々ナナシー!!

2014.12.18 (Thu)
こんばんは

最近草ネタが多過ぎて、危うく「草武蔵」になるところでした

ちゃんとえびも草も頑張ります

さてさて本日はなかなか増えなくて困っているナナシーさん…


IMG_1741_convert_20141217221259.jpg

増やしました

もちろんブループラネットさんで

どうしても増えないなら買って増やす

なんちゃって

とりあえずまた今後に期待したいと思います

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします

GETしました!!

2014.12.16 (Tue)
こんばんは

先日チャームさんに行ってこちらを購入してまいりました

こちら

IMG_1732_convert_20141215195636.jpg

レグラスキューブ水槽&LEDライトです

やはり小さいケースの中より、広いほうが大きく育ってくれそうですしね

しかもラッキーなことに、たまたま今日はレグラスキューブの特売日だったこともあって、超激安でGET出来ました

水槽に入れた草たちの様子です

IMG_1733_convert_20141215195701.jpg

IMG_1734_convert_20141215195727.jpg

このまま順調に育っていってほしいです

最近草ネタばかりですみません

またえびネタ頑張ります

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします

フォーチュンさんでGETしたもの3

2014.12.14 (Sun)
こんばんは

いや〜このシリーズも今日で最終回を迎えました

それではこちら

IMG_1719_convert_20141206210252.jpg

はい、アグラオネマです

こちらはニルバーシュという種類です

自分が行ったのがセール初日ということで、まだ草パックがたっぷりありましたのでラッキーでした

いや〜しかし実際に見るとほんと綺麗です

アグラオネマ恐るべしって感じです

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします

フォーチュンさんでGETしたもの2

2014.12.12 (Fri)
こんばんは

さてさて本日はまたフォーチュンさんでGETしてきたものをご紹介いたします

こちら

IMG_1720_convert_20141206210318.jpg

ベゴニアSPピンクドットです

ピンクのドットが毒々しくてかっこいいです

こちらもセールでお安くGET出来ましたので、頑張って大きく育てたいと思います

更に購入したものが

それはまた次回ご紹介させていただきます

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします

フォーチュンさんでGETしてきたもの♪♪

2014.12.10 (Wed)
こんばんは

最近ますます寒くなってきましたね

いよいよ冬って感じになってきましたね〜

さてさて本日は、先日ボーナスセール開催初日にお邪魔したフォーチュンさんでGETしてきたものをアップしたいと思います

こちら

IMG_1728_convert_20141206210525.jpg


IMG_1726_convert_20141206210457.jpg

写りは最悪です

ですがえびちゃんは最高です

こちらは有名な相模海老さんが作ったHVさんです

ナ◯シーじゃないですよ〜

しかも抱卵ペアです

なので思い切って購入して参りました

写真から伝わるかどうかわかりませんが、♂はものすごい青さです

これはほんと今後に期待が持てそうな個体です

まだ名前が決まっていないそうなので、決まったら是非とも自分も教えてもらいたいです

あとはどんな子が生まれてくるか楽しみにしたいと思います

まだまだ購入して参りましたが、今回はこの辺で

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします

お待ちどうさまです!!

2014.12.08 (Mon)
こんばんは

いよいよ待ちに待ったもうひとつの購入個体のご披露です

え??誰も待ってないって

まあそう言わずにご覧下さい

こちら

IMG_1723_convert_20141206210426.jpg

写真は下手です

そしてただのアルトキューだと思っている方々、実はそうではないのです

なんとこの子は練乳血統

うちの子の遠い兄弟ですね

練乳は今現在自分とアリエルさんとこにしかいない(と思います)ので、やはり激レアです

更にここまで大きい即戦力サイズだと超期待が持てます

また楽しみが増えました

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします

ゼウスエンペラー追加購入いたしました!!

2014.12.06 (Sat)
こんばんは

今日は先日物凄い買い物をしてしまいましたので、アップさせていただきます

こちら

20141203_ce251f_convert_20141205234445.jpg

20141203_eccfa2_convert_20141205234414.jpg

ゼウスエンペラーブラック

購入先はもちろんアリエルさんです

店長写真使わせていただきましたよ〜

きっとこの写真はどこかでご覧になれるはずですよ〜

あと何日後かに

いや〜しかしかなりの極上個体です

しっかりとほっぺにスポットが乗ってますし、何よりスポットが綺麗です

本家錦えびさんのブログにもこの子が紹介されてますので、気になる方はそちらもご覧下さいね

追加購入の意図としては、直売会にてペアで購入したゼウスエンペラーがどうやら2匹とも♂のようなので、今回間違いない♀の購入をいたしました

もちろん練乳やゼウスビーからもエンペラーは生まれますが、やはりエンペラー同士のほうがエンペラー出現の確率が高いですからね

これから更にブリード頑張ります

そして…まだこの他に購入した子が

それはまた次回紹介させていただきます

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします

今日はこれで♪♪

2014.12.05 (Fri)
こんばんは

今日もすごい冷え込みでしたね〜

朝車のフロントガラスがコチコチに凍ってました

ここまで凍ってたのは今シーズン初なので、これからまた更に寒くなりますね

さてさて本日はこちら

IMG_1705_convert_20141130192125.jpg

サターン2000??だったっけな

フォーチュンさんで以前購入させていただいたのですが、無事に新芽も出てきました

この水槽は、ホルスさんが入っております

CO2添加無しでも全然育ってくれてます

この調子でどんどん新芽出してほしいです

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします

ついに購入!!

2014.12.03 (Wed)
こんばんは

今日は寒かったですね〜

関東地方でこの寒さってことは、北の方々は物凄い寒さですよね

さてさて本日はついに購入いたしました

こちら

IMG_1708_convert_20141201214915.jpg

ゴールデンハニーさん

えびじゃないんかいってツッコミは無しで

我が家の水槽はどうしてもヒドラが発生してしまうので、生物兵器の投入をと思い購入いたしました

その成果は…

数えられないくらいいたヒドラが1日にして綺麗さっぱりいなくなってるじゃありませんか

いや〜ゴールデンハニー様々です

ヒドラでお困りの方、すごいオススメですよ〜

でも当たり前ですが、えびちゃんは全部抜いてからじゃないと、ヒドラと一緒に全部食されてしまうので要注意ですが

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします

またまた抱卵♪♪

2014.12.01 (Mon)
こんばんは

もう12月ですね〜

1年がほんとあっという間に過ぎていきます

さてさてそれはさておき、今日はまた嬉しい事が

こちら

IMG_1703_convert_20141128225247.jpg

見にくい画像ですが、抱卵してます

もちろんこちらも♂はゼウスエンペラーです

来月何匹エンペラーに会えるか楽しみにしたいと思います

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします
 | HOME | 
