え美武蔵 

ナナシー、クラウド、ホルス、レッドビーなど頑張ってブリードしております♪♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

好調です♪♪

2016.04.27 (Wed)
こんにちは

今日は珍しく昼間の更新です

さてさてタイトルの通りですが、こちら

IMG_0093_convert_20160427135355.jpg

ブセの森

えびじゃないんかいって声が聞こえてきそうですが、ご容赦ください

このブセ森ですが、少し照明を暗くしたら、更に調子が良くなったように感じます

水草の種類によっては、明るすぎるのがダメっていうのもあるみたいですし、難しいですね

うちでは少し暗めのほうが調子いいので、このままキープしていきたいと思います

最後にビーさん

IMG_0094_convert_20160427135437.jpg

えびちゃんの写真も少しはないとと思いまして

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします










移動しました!!

2016.04.22 (Fri)
こんばんは

やっと車も帰ってきて、テンション上がってまいりました

さてさて本日はこちら

IMG_0085_convert_20160422173241.jpg

2月中旬の立ち上げから既に2ヶ月経過しまして、水もバッチリ透明になってきましたので

IMG_0084_convert_20160422173212.jpg

マークⅡ精鋭部隊を投入しちゃいます

画像暗すぎて分かりませんね

今度アップします

爆殖の春の影響を受けて、どの水槽も抱卵祭り状態になってます

あとは稚えびの残りが良ければ言う事なしです

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします








生きてます(笑)

2016.04.20 (Wed)
こんばんは

いや〜ご無沙汰してしまって申し訳ありません

全く先週車をぶつけられてからというもの、なんか良い事ないです〜

やっと明後日車が帰ってきますので、少しテンション上がってきました

先日はブループラネットの浜野さんにわざわざお越しいただいて、色々飼育環境のアドバイスをいただいたりしました

お忙しい中、わざわざお越しいただきましてほんとにありがとうございました

ほんとお客さん思いの素晴らしい店長さんです

やはり栄えているお店にはそれなりの理由があるんですね

まだブループラネットさんに行かれたことない方は、是非一度足を運んでみてくださいね

すごい良い店ですし、なにより店長さんが良いアドバイスくれますよ〜

今日は写真ありませんが、そんな感じで

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします








天国から地獄

2016.04.13 (Wed)
こんにちは

また更新をサボってしまいました

というか最近忙し過ぎです

さてさて昨日はそんな忙しい合間を縫って、家族サービスを込めてディズニーに行ってきました

IMG_0065_convert_20160413120806.jpg

IMG_0071_convert_20160413120737.jpg

こんな感じでショーの出演者が目の前を通ってくれたので、いい写真撮れました

いや〜楽しかったって帰路に着こうとしたその時…

駐車場にて…



IMG_0077_convert_20160413120704.jpg

やられました

相手の後方不注意でガツンといかれました

おかげでクタクタの中警察が来るのまって保険屋と話したり…

ほんとついてないです

もちろん100:0で相手の負担ですが、車使えないのは痛いですし、やはり愛車が傷つけられると悲しいです

しばらく代車生活が続きそうです

最近えびネタ無いので、次回からは頑張ります

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします








衝撃の…

2016.04.08 (Fri)
こんにちは

いや〜またもやご無沙汰してしまいました

やはり年度初めも忙しいですね

さてさて本日はこちら

IMG_0061_convert_20160408115717.jpg

こちらは川越の老舗「いちのや」さんです

そこのウナギがめっちゃ美味いとのことで、行ってきました

こんな感じ

IMG_0062_convert_20160408115749.jpg

激ヤバの美味さでした

ウナギってこんなに美味しいんですね

恥ずかしながら、貧乏人はゴムのようなウナギしか食べたことなかったので、初めての食感に大満足でした

しか〜し、お値段は…目ん玉飛び出る額でした

まあ一度くらいこんな美味しいウナギ食べてみたかったので、それでも大満足でした

次は何年後になることやら…次は無いかも(笑)

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします








サボりました(笑)

2016.04.03 (Sun)
こんにちは

いや〜なんか久々の更新になってしまいました

年度末はやはり忙しいですね

皆さんもホッと一息って感じでしょうか

さてさて本日はこちら

IMG_0060_convert_20160403162106.jpg

60水槽リセットに伴い、30キューブに移動したブセたちです

ブセの森って感じですよね

少し伸びてきたのもあるので、次はトリミング頑張ります

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします








 | HOME | 
