え美武蔵 

ナナシー、クラウド、ホルス、レッドビーなど頑張ってブリードしております♪♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ご無沙汰です

2016.06.29 (Wed)
こんばんは

いや〜まただいぶ期間が空いてしまいました

その間にブループラネットさんの3周年も無事に終了

自分は土曜日1日お手伝いに行かせていただきました

色んな方ににお会いできて楽しかったです

皆様差し入れありがとうございました

さてさて本日はこちら

IMG_0122_convert_20160629221829.jpg

はい、皆様ご存知の『薄敷きくん』です

先日JETさんに行ってゲットしてきました

結構良いという噂を聞きましたので、いざ実験です

早速立ち上げました

IMG_0123_convert_20160629221902.jpg

すごい濁り

とりあえず明日また全換えして様子見ます

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします












ブループラネット3周年!!

2016.06.16 (Thu)
こんばんは

いよいよ来週からブループラネットさんが3周年記念セールを開催されます

勿論自分も出しますよ〜

IMG_0115_convert_20160616165621.jpg


今回はマーク2、ナナシーあたりで考えてます

また持っていく子はアップさせていただきたいと思います

セール情報はこちら
↓↓↓
ブループラネット3周年セール

興味ある方は是非覗いてみてください

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします











愛用してます♪♪

2016.06.13 (Mon)
こんばんは

やっと梅雨らしい天気になりました〜

といってもやっぱり雨は嫌ですね

さてさて本日はこちら

IMG_0113_convert_20160613224028.jpg

はい、ワサビさんのナチュラルフォースです

この餌大きさが丁度いい

海老ちゃんの数が多い水槽には数個投入、少ない水槽には1個投入って感じで

いい感じにバラけてくれるので、全体的に行き渡る感じがします

自分は動物系と植物系両方使ってます

餌はほんと種類がたくさんあって悩みますよね

自分はこちらオススメです

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします











ナナシーハイグレード

2016.06.10 (Fri)
こんばんは

梅雨なのに全然雨が降らない…

そしてダムの貯水率が減っている

関東地方ちょっとピンチかもです

でも週明けにはまとまった雨が降るようで、ちょっと安心です

さてさて本日はこちら

DSC_0070_convert_20160610200335_convert_20160610202442.jpg

DSC_0071_convert_20160610200405_convert_20160610202411.jpg

ハイグレードナナシーさんです

こちらはナナシーのタイガー柄がしっかりと残り、顔、腹下にもスポットが入るまさに激レア個体です

こんな子いると水槽の前から離れられなくなっちゃいます(笑)

今回いつもヤフオクでお世話になっております方から、「種親クラスを出品して欲しい」というご要望をいただきまして、正直泣く泣く出品しております

興味のある方はこちらをどうぞ
↓↓↓
ナナシーハイグレード

マーク2は基本派手柄の子が多いですが、ナナシーはまだまだ進化の途中といった感じで、飼育していてほんとに面白いです

今日は宣伝になってしまい申し訳ありません…

次回からまた頑張ります


ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします











チビですが…いい感じ♪♪

2016.06.08 (Wed)
こんばんは

いや〜梅雨に入ったのに全然雨降りませんね〜

まあ天気がいい方が気分もいいですが

さてさて本日はこちら

IMG_0110_convert_20160608232023.jpg

ちょっと解りにくいかもしれませんが、マーク2の稚海老ちゃんです

この子のように小さい頃から柄がハッキリ出る子と、小さい頃は全然なのに、急に化ける子がいます

なので、選外にしてても『え〜!?』って子が出てきます

いや〜マーク2もまだまだ謎が多そうです

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします









必需品♪♪

2016.06.04 (Sat)
こんばんは

気づけばもう6月ですね

既に1年の半分が終わろうとしているとは…

新しい年になったばかりのような気がしておりましたが、月日が流れるのがほんと早いです

さてさて本日はこちら

IMG_0108_convert_20160604230536.jpg

アルティメットバクターです

これほんといいですよね

我が家では餌代わりに入れてます

稚海老の残りもいいような気がします

まだ使ったことない方は是非




ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします










 | HOME | 
