え美武蔵 

ナナシー、クラウド、ホルス、レッドビーなど頑張ってブリードしております♪♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

コケシラーズの威力!!

2013.05.30 (Thu)
こんばんは

今日は水替えの日でしたので、早速使ってみました

もちろんこちら

IMG_1132_convert_20130529093601.jpg

Two-Beeさんから頂いた「コケシラーズ」

IMG_1139_convert_20130530190715.jpg

まずこの水槽でゴシゴシ

IMG_1142_convert_20130530190645.jpg

こんなに綺麗になりました

他の水槽もすべてこのコケシラーズで掃除しました

おかげ様でどの水槽もピカピカになりました

自分的な感想としては、コケは当然として、取れにくい水カビのような水槽の白くなってしまった部分まで綺麗に落とすことが出来るまさに最強の武器といった感じでした

後は取っ手の部分が市販のものと比べて短いのがとても使いやすさがアップした感じで良かったです

いや〜ほんとに素晴らしいものをいただきました

Two-Beeさん、この度はほんとにありがとうございました

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
本当に良く取れますよね~
最強の武器ですよね~
作れるって本当に凄いですよね~
ポチッ
こんばんわ。
凄いっすね!
使わないと実感できない
使いやすいさが伝わりました。

稚エビ掬いの効果も楽しみに
してま〜す(^o^)/
No title
こんばんは~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
めちゃくちゃ綺麗
使いやすそうですね~
うらやましいです~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます。

コケシラーズ…最強のツールですね!
ネーミングもセンスがグット♪

わが家ではスポンジを使用していますよ~。
No title
どもです!

コケシラーズ良い感じ♪(´ε` )
ホントに綺麗になってますね〜
我が家は壁はスポンジでやって
ソイルの際はスクレーパーで
剃ってます(笑)

一本短いのは何に使うんですか?

No title
>BloodLineさん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
ほんとよく取れるんで助かってます♪♪
手作りされるなんて不器用な自分では考えられないです…ほんと感謝です♪♪
No title
>えび将軍さん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
稚エビ選別ネットも必ず使って使用感アップいたしますね!!お楽しみに♪♪
No title
>蝦夷さん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
ほんと使いやすいんですよ〜
長さがちょうどいい感じなんですよね♪♪
稚エビ選別ネットもそのうち使ってアップいたしますね!!
No title
>鍵コメさん
こんばんは〜
ほんとありがとうございました!!
最高傑作期待してます(笑)
No title
>Bp worksさん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
自分も今まではスポンジ使ってました!!
コケシラーズの威力ハンパないです〜
またアップさせていただきます!!
No title
>あくBeeさん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
自分もスポンジとの併用を考えております♪♪でっかい水槽だと少し大変なので…
小さいやつは稚エビ選別ネットです!!
また使ってみて使用感アップいたしますね!!

管理者のみに表示

トラックバック

