え美武蔵 

ナナシー、クラウド、ホルス、レッドビーなど頑張ってブリードしております♪♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

行って来ました〜

2013.06.21 (Fri)
こんばんは

昨日は疲れ果てて更新出来ませんでしたが、今日は頑張って更新です

行って来ましたよ

こちら

IMG_1205_convert_20130621231252.jpg

皆さんご存知「見ざる聞かざる言わざる」の日光東照宮

しかしさすが世界遺産に登録されるだけのことはありますね

平日にも関わらず物凄い人でした


IMG_1207_convert_20130621231224.jpg

こちらは「眠り猫」の彫刻です

皆さんなぜ東照宮には猫の彫刻があるか知ってました??

実は家康様の亡骸を埋葬してあるところに通じる入り口の上にこの彫刻があるのですが、これは「この先ねずみ一匹たりとも入らせない」って意味を込めて猫ちゃんがいるんですよ

昔の方って面白いお考えをお持ちですよね

ちなみに他の神社さんには猫の彫刻はありませんよ〜

そしてこちらも見学

IMG_1206_convert_20130621231314.jpg

御神輿

綺麗に装飾されていました

ご社殿の写真はというと…

混み過ぎていて、いいアングルで撮れませんでしたので、今回はこんな感じで

今日は有意義な一日になりました

ってエビちゃんネタじゃなくてすいません

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
日光東照宮行ってみたいです~
有名ですよね~
ポチッ
No title
こんばんは、

早速リンク、張らせて頂きました。
これからも、宜しくお願いします。
日光ですか。
3回ほど行きましたが、良い所ですよね。
お神輿、飾ってあるんですね。
はじめて見ました。
もう一回、行ってみたいです。

ポチッ!
No title
こんばんは~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
良いところみたいですね~
σ(・∀・●)も行ってみたいな~

ぽちっと
No title
どもです!

僕も見に行きましたよ〜

教科書で見ていて
想像していたよりかなり小ちゃくて
(´・ω・`)ガッカリ…した事を
良く覚えてます…♪(´ε` )

でもあの全体の雰囲気には
圧巻されましたね〜
流石って感じでした!
No title
おはようございます。

東照宮は小学校の修学旅行以来行っていません(笑)

他のお寺と比べ、多彩な色彩や装飾に驚いたのを覚えています。

お土産はもちろん木刀でした(笑)
No title
>BloodLineさん
こんにちは^ ^
いつもありがとうございます^o^
東照宮はやっぱりいいですよね〜
何かパワーもらったって感じです^_^
このパワーをえびちゃんにも^o^
No title
>麗さん
こんにちは^ ^
今日もありがとうございます^o^
今彫刻も直して綺麗になりましたよ(^-^)/
是非もう一度(^o^)
No title
>砂の鯨さん
こんにちは^ ^
いつもありがとうございます^o^
ほんとにいいところですよ(^-^)/
一度はいっておいて損は有りませんよ(^O^)
是非一度いってみて下さい^o^
No title
>あくBeeさん
こんにちは^ ^
いつもありがとうございます^o^
確かにあんまり広さは無いですよね〜
でも彫刻等々はさすがの一言でした(>_<)
また機会があれば行きたいと思います(^o^)
No title
>Bp worksさん
こんにちは^ ^
いつもありがとうございます^o^
いや〜日光と言えば湯葉なので、買いたかったのですが、時間無くて買えませんでした(⌒-⌒; )
また行きたいと思います(^o^)
No title
こんばんは

日光いいですね。
しばらく行ってませんね、

左甚五郎(又は飛騨の甚五郎)作『眠り猫』凄いですよね。

ポチ・パチ
No title
>mighty shinさん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
左甚五郎をご存知とはかなり通ですね!!
いい彫刻を見て、神社にお参りをしたので良い事ありそうです♪♪

管理者のみに表示

トラックバック

