え美武蔵 

ナナシー、クラウド、ホルス、レッドビーなど頑張ってブリードしております♪♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

第四弾です!!

2013.11.12 (Tue)
こんばんは

さあシリーズ第四弾です

今日はこちら

DSC_0148_convert_20131030222641.jpg

モスが…なレッドビー3軍水槽です

3軍ということもあり、見ての通りの有様でございます

モスは暇なときにでも巻き直そうと思っておりますが、決まって暇な時は別のことに時間をさいております。

でも何故かこちらもえびちゃんは順調に増えてくれております

ちなみにこちらも30キューブ水槽です

自分的な感覚では水量が少ない水槽だと、水質が安定しなくてあまり良く無いと思っておりましたが、実際のところ

爆っといってる水槽は30キューブが多いので、逆に若干変化が多い方がいいのかとも思い始めました

まだまだ謎は多いですね

ちなみに補足ですが、手前に写っている白いネットはブラックシリカを入れてます

ではでは

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは~(^_^)
本当に謎が多いですよね~
奥が深いですっ(*≧∀≦*)
ポチッ
No title
>BloodLineさん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
謎に満ちたところがまた魅力なのかも知れませんよね!!逆にすべて情報通りでうまくいっていたら、こんなにえびちゃん飼ってる人いないかも知れませんよね。なんて…自分の推測です♪♪
No title
こんばんは~^^

謎~?

呼びましたか~~~?(爆)

ほんと、わからないことだらけ^^;

大きい水槽がいいのか?
小さい水槽がいいのか??

どっち~?^^;
No title
こんばんは、

えびちゃんって、本当に、謎だらけですよね。
私も、小さい水槽の方が、上手く行っています。
60㎝水槽の方が、良いって言いますよね。
ホント、難しい~!

ポチッ!
No title
>SONさん
おはようございます!!
いつもありがとうございます!!
本なんかには出来れば60くらいの水槽がいいと書いてあったりしますが、実際のところは30の方が調子いいですし…。人それぞれ飼育方法も違いますし、その辺で善し悪しが出るんでしょうかね〜。何にしても謎だらけです(笑)
No title
>麗さん
おはようございます!!
いつもありがとうございます!!
やはり麗さんも30が調子いい感じですか〜
確かに60の方が水量も多いし安定するはずなんですがね…何故か30絶好調…みたいな(笑)この謎はなかなか解明出来そうもありませんね〜
No title
こんにちは♪

でかいのと小さいの
どっちがいいんですかね~

まだ増えたことないので全然わかりません(T-T)
No title
>DCえびさん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
すぐ実感できますよ♪♪
DCえびさんも30水槽かも知れませんよ〜(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

