え美武蔵 

ナナシー、クラウド、ホルス、レッドビーなど頑張ってブリードしております♪♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

立ち上げました〜!!

2014.04.28 (Mon)
こんばんは

いや〜世間様は大型連休に突入いたしましたね〜

自分はまったく休みありませんが

ま、そんな方も何人かはおられるでしょうし、もう慣れっこですのでひたすら仕事頑張りたいと思います

さてさて先日いよいよ立ち上げました

とりあえずこちらに

IMG_1416_convert_20140428212851.jpg

フリフリいたしました

何をフリフリしたかというとこちら


IMG_1417_convert_20140428212913.jpg

バクター100&トルマリンBCです

その後にこちらを

IMG_1418_convert_20140428212934.jpg

アルティメットバクター

そしてソイルを敷き、その上に全開ご紹介したスピードサンドをフリフリしてさらにパウダーを敷きました
(画像忘れました…)

とりあえず添加剤を注入した貯め水を注水し、エアレーションをおこなっております

このあとは3日後に全換水する予定です

その後は飼育水半分の貯め水半分で立ち上げていく予定です

あ、ソイルはもちろん前々回ご紹介のえび伝ソイルですよ〜

超栄養系ですので、長期戦覚悟でいきます




ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは~(^-^)
立ち上げお疲れ様ですっ
立ち上がり楽しみですね~(*≧∀≦*)
ポチっ
No title
こんにちは
立ち上げお疲れ様です!
爆殖水槽になるといいですね。
栄養系は立ち上がるまでどれぐらいかかるのですかね?
ポチっと
No title
>BloodLineさん
こんにちは^_^
いつもありがとうございます(^-^)
ほんと立ち上がりが楽しみです(^-^)
ただ今回は超栄養系ソイルなので、長期戦覚悟してます^^;
またアップいたしますね(^O^)/
No title
>滋賀エビさん
こんにちは^_^
いつもありがとうございます(^-^)
爆殖水槽になってくれるといいんですが^^;
ちなみに自分は立ち上げに3ヶ月はみる予定です^_^
えび伝ソイルはかなり栄養系って聞きますしね(^-^)
またレポいたしますね(^O^)/
No title
豪華添加物ですね(^_^)

これは間違いなしです!

GWお仕事でしたか…

すいません。わたくし明後日から6連休でございます~_~;

お仕事頑張って下さい。遠い名古屋から応援します。
こんばんは〜(^ν^)

オイラもたぶん仕事で〜す(^^;;

どこに行っても混んでますから!(笑)

立ち上げお疲れ様で〜す!

爆殖水槽目指して下さいよ〜

ポチっとなぁ〜

No title
>ChayaEbiさん
こんばんは^ ^
いつもありがとうございます(^O^)/
6連休ですか〜
羨ましいです>_<
お休み満喫されてくださいね^o^
応援ありがとうございます(^-^)
No title
>海老ットさん
こんばんは^ ^
いつもありがとうございます(^-^)
海老ットさんもお仕事ですか^o^
確かに何処行っても混んでますもんね>_<
お互い仕事頑張りましょう(^O^)/
爆っとのほうも頑張ります^_^

管理者のみに表示

トラックバック

