え美武蔵 

ナナシー、クラウド、ホルス、レッドビーなど頑張ってブリードしております♪♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

新規立ち上げ水槽!!その後

2014.05.04 (Sun)
こんばんは〜

今日は先日ついに立ち上げた「えび伝」水槽をアップいたします

こちら

IMG_1432_convert_20140502191047.jpg

今一回全換水したところで、また二週間後に全換水の後、ひと月半かけて水を作っていきます

色々な立ち上げ方があると思いますが、自分はこの方法が一番しっくりきてます

何にしてもえびちゃんが増えてくれる環境になってくれれば言うことなしですよね

あとは気長に待ちたいと思います


ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは~(^-^)
全換水するんですか~
えび伝ソイルはした方がいいのですかね?
ポチっ
No title
こんばんわ

えび伝立ち上げられたんですね
色々な立ち上げ方があると思うので
また経過報告楽しみにしております^^
No title
おはようございます、

立ち上げ、お疲れ様です。
お水の全取換え、何度かするんですね。
やはり、ソイルによって立ち上げ方が違うんですね。
良い水槽になると良いですね。
頑張って下さい。

ポチッ!
No title
>BloodLineさん
おはようございます!!
いつもありがとうございます!!
自分はえび伝ソイルに関わらず、立ち上げを行う時は必ず最低でも2回は全換水します!!何故かといえば…昔えび天の萩原さんに細かく立ち上げ方法を教わりまして、騙されたと思ってその方法で立ち上げを行った結果、かなりいい感じに増えてくれましたので今でも実践している次第です♪♪
No title
>海老茶さん
おはようございます!!
いつもありがとうございます!!
ほんと人それぞれ色々な方法で立ち上げされてますよね!!でもそれぞれ住んでいる場所で水も違いますし、一概にどれが正解かっていうのは言えませんよね〜
やはり自分の環境にあった立ち上げ方を見つけるのもひとつの楽しみなのかも知れませんよね♪♪ちなみに自分は今でも色々な立ち上げ方でその後の経過を見て、次はこうしようとか、ああしようとか色々考えてます♪♪
No title
>麗さん
おはようございます!!
いつもありがとうございます!!
ほんと良い水槽になってほしいです〜♪♪
えび伝ソイルは今回初使用なのでドキドキです〜
でも周りの方の意見では、結構高評価なので、期待してます!!
超栄養系だけにやはり長いスパンで考えて、じっくり立ち上げていきたいと思います!!
こんにちは〜 (^ν^)

2回全水換えですか〜 !?

慎重ですね〜 オイラは適当ですからね〜(^^;;

爆っと水槽になるといいですね!

ポチっとなぁ〜
No title
>海老ットさん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
適当だなんてそんな〜
だってあんなに増えてるじゃないですか〜
爆っと水槽になるよう祈りたいと思います♪♪
No title
おはようございす。

人それぞれいろいろなやり方でやってますよね
換水しない人もいますし・・・
結果がよければそれが正解なのかな

私も全換水2回して後は様子を見て半分換水したりしなかったり
今は教えてもらったこのやり方でやってます。
とりあえずいろいろなやり方で立ち上げて結果を見てます
No title
>パピエさん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
ほんと色んな方法ありますよね〜
まさにおっしゃる通りで、結果が良ければそれが正解ですよね!!
自分もこれからも色んな立ち上げ方で試してみたいと思います♪♪

管理者のみに表示

トラックバック

