え美武蔵 

ナナシー、クラウド、ホルス、レッドビーなど頑張ってブリードしております♪♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

究極のエビGET!!その名は「ゼウスエンペラー」

2014.05.24 (Sat)
こんばんは

今日は久々土曜休みということで、行って来ました

アリエルさん

久々の訪問になってしまいましたが、U店長もお元気そうでした

さてさて今日のタイトル「ゼウスエンペラー」ですが、皆さんご存知かと思いますが少し説明させていただきますね

このえびさんは、皆さんご存知のクラウドの進化系で、錦えびさんが作られた頬にスポットが入り、頭にはラインが入るまさに究極のえびさんです

飼育、繁殖はいたって簡単で、なんと8連続抱卵しても全然大丈夫とのことでした

そしてサイズは余裕の3センチオーバーまで成長し、最長4年も生きた子がいるとの情報もあります

これらの情報を含めて考えると、初心者でも安心して増やせるえびちゃんって感じですよね

ちなみにたっぷり増やしておられる初心者もおられるそうです

いや〜羨ましいですね〜

と、話しが横道にそれましたが、まずは画像でご覧下さい

こちらです

DSC_0248_convert_20140524223736.jpg

全体的にはピントに似てますが、ラインが綺麗に入ってます

DSC_0251_convert_20140524223625.jpg

こちらの顔面拡大写真では、細かいスポットも確認出来ます

DSC_0252_convert_20140524223655.jpg

画像ぶれてて申し訳ありません…

このはっきりとしたライン

素晴らしいの一言ですね

冒頭にも述べましたが、久々の来店だった為、ゼウスエンペラーが入荷していることを知らず、いつものように店の水槽を覗いていたときに発見してしまったのが運の尽きでした

なんせアリエルさんにさえ、まだこの子1匹しかいないとのことで、交渉は難航いたしましたがなんとか寄り切ってGETいたしました

これからガンガン増えてもらって新しい表現を楽しめたらと思います

ちなみに、クラウドは偽物が多く出回っているとのことでしたので、くれぐれも購入の際にはお気をつけ下さいね

当たり前ですが、偽物では全然カッコいい子出て来ないみたいです


ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは~(^-^)
凄い個体GETされましたね~
偽物まで出回っているんですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
ポチっ
No title
こんばんわ

なんてカッコイイ名前の子なんですか
しかも名前負けしてないカッコイイエビちゃんですね

偽物なんてあるんですか怖いですね^^;
No title
こんばんわ
めちゃくちゃかっこいいえびちゃんじゃないですか!!
がっつり殖やしちゃってください。
ポチっと
No title
おはようございます。

ゼウス~

クラウドの偽物ってどんなのだろう
こんにちは〜 (^ν^)

お〜凄いエビさんですね〜!!!

たくさん増やせたらムフフじゃないですか!?

頑張ってたくさん増やして下さいね!

ポチっとなぁ〜
No title
>BloodLineさん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
ほんと凄い子GETしてしまいました!!
☆になったらと思うと夜も眠れません(笑)
とりあえず今日は大丈夫でした♪♪
偽物には十分注意してくださいね!!
結構いるらしいんですよ〜
No title
>海老茶さん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
かっこいいですか!?
ありがとうございます♪♪
実は自分も一目惚れって感じでした♪♪
偽物は店長いわくかなり出回っているようですので、購入される場合正規取扱店か、よっぽどの信用がある方にされたほうが宜しいかと思います!!
気をつけてくださいね!!
No title
>DICE shrimpさん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
やっぱそうですか〜♪♪
嬉しいです〜
やはりえびちゃん好きな方には良さが分かっていただけますね♪♪
うちの嫁は「どれも一緒に見える」なんて言うんですよ…まあ…興味が無い人にはそう見えるんでしょうね〜
やはりえび友さんは最高です♪♪
No title
>パピヨさん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
ゼウスいっちゃいました〜♪♪
偽物は特にスノーラデンとか多いみたいですよ〜
実際購入した方が、全然ヴティクルラインなど出て来ないって嘆いていたそうです…
ほんと中には心ない方がおられますので、お気をつけ下さい!!
No title
>海老ットさん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
ほんとたくさん増やせたらムフフですね♪♪
でもクラウドは結構増えてくれるのが持ち味っぽいので期待してます!!
といってもまだうちには数が少ないので、気長に増やしていきたいと思います!!
No title
こんばんは!
はじめまして、えび師と申します(^.^)
かっこいいエビちゃんですね(≧∇≦)
名前につられてきてしまいました(^.^)
またお邪魔させていただきますね(^-^)
No title
おはようございます^ ^

ゼウスエンペラー(((o(*゚▽゚*)o)))

神の皇帝(((o(*゚▽゚*)o)))

またすごいの手にいれましたね(^_^;)

諭吉何人飛んでいきましたか?

早く増やして下さいね!ニヤリ
No title
>えび師さん
こんばんは〜
ご訪問ありがとうございます!!
初めまして♪♪
お分かりいただけますか!!
いや〜嬉しいです〜♪♪
また是非来て下さい!!
自分もお邪魔させていただきます♪♪
これから宜しくお願い致します!!
No title
>ChayaEbiさん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
ほんとすごい名前ですよね!!
でも名前負けしてないこの姿はほんと圧巻です!!
またいつもの含みが込められた応援ありがとうございます(笑)
諭吉はかなりの人数吹っ飛んでいきましたよ〜(苦笑)

管理者のみに表示

トラックバック

