え美武蔵 

ナナシー、クラウド、ホルス、レッドビーなど頑張ってブリードしております♪♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

旧アマを凌ぐソイル!!

2014.07.20 (Sun)
おはようございます

今日は前回予告した通り、ブループラネットさんで購入してきたソイルをご紹介致します

こちら

IMG_1520_convert_20140717195816.jpg

あらら 画像が横向いてるのはご愛嬌で

ゼンスイさんが満を持して発売されたソイルです

話しによると、旧アマを研究し尽くして、それにまさるくらいのものを作り上げたとのこと…

そこまで言うなら使ってみましょう

ということで試しに3Lを1袋購入しました(パウダータイプ)

そして帰って来て早速、最近調子の上がっていなかった水槽をリセしましてブリーダーズソイル、ゼンスイソイルの二層にして立ち上げてみました

こちら

IMG_1521_convert_20140717195850.jpg

ちょっと暗くて分かりにくいかも知れませんが、ものすごい白濁してます

昔懐かしい旧アマの予兆が

とりあえず今回底面使用で立ち上げを行っておりますが、今のところ(3日目)まだ濁りとれません

初めての使用なので、これからも慎重に立ち上げ頑張っていきたいと思います

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

な、なんだそのソイルは?!!
Σ(゚Д゚;)

始めて知りました〜 めっちゃ気になります!

是非、レポお願いします!( ̄^ ̄)ゞ

ポチっとなぁ〜
No title
こんにちわ

凄そうなソイルですね
めっちゃ気になりまくりです
自分も底面派なので非常に今後どのようになるか
興味津々です
ソイル自体は固そうですか?
No title
こんばんは~(^-^)
立ち上げお疲れ様です
楽しみなソイルですね~(*≧∀≦*)
経過報告楽しみにしてますっ
ポチっ
No title
こんばんは

な、なんだそのソイルは
初めて見ましたね

どんな感じなんでしょう
楽しみです。
No title
>海老ットさん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
ほんとなんだ!!って感じですよね!!
自分も半分興味本位で買ってみました(笑)
またレポさせていただきます!!
No title
>海老茶さん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
ですよね!!
やはり新しいソイルは興味湧きますよね!!
粒自体は固い感じします!!
色はブラックで、えびちゃんには映える感じがします♪♪
またアップさせていただきますので宜しくお願い致します!!
No title
>BloodLineさん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
ほんと楽しみなソイルです〜♪♪
あとはしっかり立ち上げて経過を観察&レポしたいと思います!!
No title
>パピヨさん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
やっぱ気になりますよね!!
自分も半分騙されたつもりで購入&立ち上げしてます(笑)
ちなみにフォーチュンさんにもお取り扱いありますので、気になるようでしたら是非♪♪

管理者のみに表示

トラックバック

