え美武蔵 

ナナシー、クラウド、ホルス、レッドビーなど頑張ってブリードしております♪♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

皆さんご存知でしたか??

2014.10.05 (Sun)
こんばんは

今更ながら自分初めてTDSメーターの電池が切れてしまって、交換しようにもどこを開けたらいいのかこまっておりました

明らかにここだって場所は分かっているのに何故か開かない…

色々いじっていたらやっと開きました

こんな感じです

IMG_1650_convert_20141001182159.jpg

ってこんなに電池使うんですね…

写真では3本しか写っていませんが、実際は4本必要になります

購入する際にサイズがわからなかったので、1本は持ち出しました

PHメーターも同じ時期に購入しているので、そろそろ電池切れの可能性が

でも同じメーカーなら電池入ってる場所は一緒ですよね

なので安心

今日はつまらない記事で申し訳ありませんでした

あ、いつもそんなに面白くないですね…

重ねて申し訳ありませんでした

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんわ

あっ!!ちょうど僕もTDSメーター電池が弱ってる感じなんですよ!付いたり付かなかったり。
電池そんなに使うんですね。
家のも開けてみよ~っと
No title
>DICEshrimpさん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
いや〜知らないってのは怖いですね(笑)
是非開けてみて下さい!!
どうしても使うものだけに知ってて損はないですよ〜♪♪
No title
こんばんは~(^-^)
そんな所にあったんですね
自分もそろそろなので助かります
メーカー違うと違うのかな?
ポチっ
No title
>BloodLineさん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
ブラッドさんもそろそろですか〜
必ず通る道ですからね(笑)
メーカー違うと分からないですが、型はほとんど一緒ですし、同じようなところにありそうな気はしますよね!!
頑張って下さいね♪♪
No title
こんにちは(^o^)

TDS系の電池はボタン電池なんですね(≧∇≦)
うちはTDS系が超旧式なので(~_~;)
電池交換で安心ですね(≧∇≦)
ポチり
No title
こんばんは、

PHメーターも、同じですよ。
凄~く開けにくいですが。(笑
そろそろ校正しないとイケないです。
半永久的な物が欲しいですね。
有っても、高いですかね~。(笑

ポチッ!
No title
>えび師さん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
これでバッチリです♪♪
えび師さんのは旧式なんですね!!
どう違うんでしょ??
でも使えれば全然オッケーですよね♪♪
No title
>麗さん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
ほんと半永久的に使えたら最高ですね!!
でも確かにお値段が…(笑)
ソーラー電池とか良さそうですよね♪♪

管理者のみに表示

トラックバック

