え美武蔵 

ナナシー、クラウド、ホルス、レッドビーなど頑張ってブリードしております♪♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ホルスタイン水槽爆増の謎にせまる!!

2013.03.08 (Fri)
こんばんは

最近やっと過ごしやすくなってきましたね…といっても花粉症の方にとっては寒い方が良かったって感じでしょうか自分は今では珍しい部類に入るのでしょうか、花粉症とは全くの無縁者でございます。

ただ、いつ来るか分からないらしいので、油断は大敵ですね

さてさて本題に…

今日は我が家のまさに絶好調水槽ホルスタインの水槽です


IMG_0809_convert_20130308202240.jpg

ちょっと分かりにくいですが、稚エビさんがわんさかおります

立ち上げは9月で、エビさん投入は11月でしたので、2ヶ月まるまるかけて立ち上げた水槽になります。

濾過はスポンジフィルター2基のみです

ソイルはマスターソイル、えび天ソイル、アマパウの三層仕立てです

他に同じ使用で、同じ時期に立ち上げた水槽が2つありますが、確かに稚エビの成長もいいような気がします
もし皆様の参考になれば幸いでございます

ではでは

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは。

コメントありがとうございました。
稚エビの生存率が高いのは喜ばしいですよね!
色々なソイルの混ぜ合わせはした事がありませんが、
調子良さそうですね。
その後の経過も楽しみにしています。
No title
>琵琶太さん
コメントありがとうございます!!
そうなんですよ!!自分も恐る恐るって感じだったんですが、なかなか好調なので安心しています。その後の経過も是非アップさせていただきます!!
No title
こんばんわ~
ご訪問&コメ有難うございましたm(__)m
ホルスタインいいですね~
2か月かけての立ち上げ良い感じですね~
やはりじっくり立ち上げた水槽は
違いますね~
これからも宜しくお願いいたしますm(__)m
ポチッ
ホルスタインって
シャドーシュリンプなんでしょうか?
シャドーやらピントやら色々あってよくわかってないです´д` ;


ポチッ♪
No title
>Bloodlineさん
コメントありがとうございます!!
自分も最初は恐る恐るの投入って感じだったのですが、結果爆増体制に入ってくれましたのでホッとしております!!
立ち上げは慎重に行って損はないですね!!
No title
>魔ジュニアさん
今日もご訪問ありがとうございます!!
ホルスタインシュリンプとは、その名の通り牛さんのような柄が出るえびさんで、山口県の某有名ショップさんが作られたまだ比較的新しいえびさんなんですよ!!ってこんな下手くそな説明だとご本人様に怒られてしまいそうですのでこの辺にさせていただきます。
確かに色々種類があって訳が分からなくなりますよね…でも知れば知るほど楽しくなっちゃいますよ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック

