え美武蔵 

ナナシー、クラウド、ホルス、レッドビーなど頑張ってブリードしております♪♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

お気に入りの水草

2013.03.09 (Sat)
こんばんは

今日も暖かかったですね〜

さて今日は自分がどうしても欲しくて欲しくて探しまわってやっと手に入れた水草の紹介です


画像がこちら

IMG_0808_convert_20130308181910.jpg

スマトラ産ウイローモスです

このウイローモスは下に向かって伸びる種類で、モサモサになっている姿は圧巻ですよ!!

自分も某ショップさんの水槽にレイアウトされているのを初めてみて、この水草なんですか??と聞きましたら、ウイローモスだよと教えていただき、以来ずっと探しておりまして、最近やっと発見しましたので、レイアウト用の石に巻き付けてみました

スマトラ産って取り扱ってるお店も少ないんですよね

でも無事にゲットできましたので満足しております

あとはあの圧巻の光景に向かって頑張って爆増してくれるのを祈るのみです

なんか今日はちょっとマニアックなネタですいませんでした

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントありがとございます( ・∀・ )ゞ
気長に待ちます♪(´ε` )
でも今日は仲良くしてもらってる
ブリーダーさんに、黒ビーの抱卵個体を頂きました!
まだまだ素人なんで、アドバイスとかあればお願いします(*´∀`)b
ぼちっ
No title
こんばんは

下に向かって伸びるモスですか。。。

スマトラ産って言うんですね!

枝垂れ柳みたいで風情あります。

ポチっと
No title
>up shrimpさん
コメント&ポチありがとうございます!!
黒ビーの抱卵個体ですか!!いいですね!!何日か前の私の記事でも黒ビーさん紹介させていただいております。その名も「スーパービック」です!!本当に超ビックなんですよ(笑)良かったら見てみてくださいね!!
お役に立てるかどうかわかりませんが、私で宜しければいつでもご相談&アドバイスをさせていただきますので、今後とも宜しくお願い申し上げます!!気軽にコメして下さいね!!
No title
>ChayaEbiさん
こんばんは
今日もご訪問&ポチありがとうございます!!
そうなんですよ!!変わった種類で面白いですよ!!意外と枯れないですし(笑)
またアップさせていただきますね!!
下に伸びるってことは絨毯みたいになるって事ですかね?
モスでモサモサの水槽って自分的ひ大好きなんで
スマトラ モスのその後に期待してます(^-^)/


ポチッ!
No title
こんにちは〜

えっ…下に伸びるモスですか(笑)

僕は、上に伸びるフレームモスを買っちゃいました(笑)

そのモスチェックだなぁ〜
No title
>魔ジュニアさん
こんばんは今日もご訪問&ポチありがとうございます!!
そうなんですよ!!下に伸びるモスなんてめずらしいですよね!!でも絨毯のようにはならないかもです…もし購入されて、そうならなかったら申し訳有りませんので一応…
でもなんか変わってて面白いですよね!!
No title
>ruiえびさん
いつもいつもご訪問&ポチありがとうございます!!フレームモスもかっこいいですよね!!スマトラ産モスも、もし見かけたら購入もありですよ!!

管理者のみに表示

トラックバック

