え美武蔵 

ナナシー、クラウド、ホルス、レッドビーなど頑張ってブリードしております♪♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

今日はこれで♪♪

2014.12.05 (Fri)
こんばんは

今日もすごい冷え込みでしたね〜

朝車のフロントガラスがコチコチに凍ってました

ここまで凍ってたのは今シーズン初なので、これからまた更に寒くなりますね

さてさて本日はこちら

IMG_1705_convert_20141130192125.jpg

サターン2000??だったっけな

フォーチュンさんで以前購入させていただいたのですが、無事に新芽も出てきました

この水槽は、ホルスさんが入っております

CO2添加無しでも全然育ってくれてます

この調子でどんどん新芽出してほしいです

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします
スポンサーサイト

コメント

2000は今 2個に別れて来ています
親株が黄色くなって来ています
うまくやる方法教えてください
>JIDORIYAさん
こんばんは^ ^
いつもありがとうございます(^o^)/
いやいや、こちらがご教授いただきたいところですよ^^;
とりあえず自分は栄養系のソイルに植えてるくらいですσ^_^;
No title
こんばんわ~

綺麗に育ってますね♪
これからがまた楽しみ~( *´∀`)ノ

新芽出てきて増えてくれたら言うこと無いですね♪

ぽちっ
No title
>HAL_Shrimpさん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
ほんとその通りです♪♪
早く大きい株に育ってほしいです〜!!
こんばんは〜♪

いい感じの水草ですね〜
自分、水草の種類とかもあまり知らないんで
いい参考にさせてもらいま〜す(^0^ゞ
CO2添加無しで育ってくれるのは助かりますよね♪
ポチ!
No title
>播州海老さん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
エキノドルスという水草の中のサターンっていう種類なんですよ〜♪♪
なんでも昔は(今も??)すごい希少価値が高くて、1株ウン万とかそれ以上とか…って時代があったらしいですよ〜
まあ今でも結構なお値段しますが…
でも少し前から比べても、だいぶ価格も落ち着いてきた感があります。
しかも非常に丈夫な水草なので、えびちゃん水槽にはほんとオススメです♪♪
もし機会があれば購入してみて下さいね〜!!
No title
こんばんは~(^-^)
サターンいいですよね(*´∇`*)
家もひとつあります
綺麗に大きく育って欲しいですよねっ(*≧∀≦*)
ポチっ
こんばんは^_^
サターン入れたんですね^_^サターンを知らない私ですみません(;^_^Aえびちゃんにもいいんですか??
ポチ
No title
>BloodLineさん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
ほんとおっしゃる通りです!!
大株に育ってくれれば迫力も違いますもんね♪♪
気長に待ちたいと思います♪♪
No title
>び〜え〜ちゃんさん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
サターンはエキノドルスの種類のひとつです♪♪
サターン〜とは、だいたい産地により名前がつけられていて、この2000というのは2000年に日本に初輸入されたことからつけられたようです。
えびちゃんには全然害がないですし、すごい丈夫な種類の水草なのでほんとオススメです!!

管理者のみに表示

トラックバック

