え美武蔵 

ナナシー、クラウド、ホルス、レッドビーなど頑張ってブリードしております♪♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

行ってきました♪♪

2014.12.26 (Fri)
こんばんは

クリスマスはお出かけして参りました

まずはこちら

IMG_1749_convert_20141226184500.jpg

赤レンガ倉庫です

クリスマス時期は外に露店のようなものが出ていました

で早速購入

IMG_1751_convert_20141226184601.jpg

本場ドイツのフランクフルトです

気になるお味は…

超美味かったです

そしてここまで来たらもちろんいきましたよ〜

フォーチュンさん

実は先日ブループラネットさんでこちらを購入しました

IMG_1736_convert_20141217221205.jpg

アグラオネマ「エウレカ」です

ただ…伸び放題

なのでフォーチュンさんに相談し、カットしていただけることになりましたので、持参しました

で結果こうなりました

IMG_1752_convert_20141226184636.jpg

無事株分け終了です

フォーチュンさん、ほんとにありがとうございました

まあ株分けの為だけに行くってことはあり得ないので、実は…

それは次回にさせていただきます

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします
スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

株分けですか~

うちも先日株分けしたのですが、

株分けした一番したの葉が少しずつ

枯れてきました~。

栄養使うんで仕方ないですがちょっと不安になりますね(笑)

このまま根っこ出してほしいです♪

ぽちっ
こんばんわ〜(^-^)

Xmasにお出掛けいいですね〜♪

赤レンガ倉庫って聞いた事ある〜

けど、どこにあるんですか?(笑)

え美武蔵さんはレア物えびちゃんに植物に幅広いですね〜(≧∇≦)

自分もそれぐらいの知識が欲しいです(笑)

実は…の続き楽しみにしてます(^^)

ポチ!
No title
こんばんは~(^-^)
アグラの株分けですか~((((;゜Д゜)))
凄いですねっ(*≧∀≦*)
ポチっ
No title
こんばんわ(^o^)

赤レンガ倉庫いいですね(^ν^)
ドイツのクリスマスマーケットみたいな感じですね(^o^)
新婚旅行を思い出しました(^ν^)笑
アグラオネマ、その長さから株分け出来るんですね(≧∇≦)どんな株分けか気になっちゃいます(^o^)
こんちは〜 まいど〜(^ν^)

赤レンガ倉庫、1回行ってみたいんですよね〜( ̄▽ ̄)

ん⁉️さては、また良いエビちゃんを…Σ( ̄[] ̄;)!

ポチっとなぁ〜
こんにちは^_^
株分けおつかれさまでしたー^_^
って、分けてもらったんですね(;^_^A
うわっ、((((;゚Д゚)))))))またなんか仕入れたんですね?
そんなに獲ったら日本で上物個体がいなくなっちゃうじゃないですかー^_^笑
ポチ
No title
>HAL_SHRIMPさん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
葉っぱが枯れても茎が生きてれば全然大丈夫みたいですよ〜!!
ちゃんと根が出てくれるといいですね♪♪
No title
>播州海老さん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
いや〜実はそんなに知識ないんですよ〜(笑)
ただのミーハーです…
やはりレアという言葉には魔法がかかっているんですね…(苦笑)
次回楽しみにしてて下さいね!!
No title
>BloodLineさん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
いや〜株分けといっても自分で増やした訳ではないので…
でもなんか得した気分です♪♪
次は自分で増やしたものを株分け出来るように頑張ります!!
No title
>えび師さん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
赤レンガ楽しかったです〜♪♪
株分けしないと結構悲惨な感じの株でしたので、今回はガッツリ切って分けていただきました♪♪
やり方もマスターしたので、今度アップしますね〜!!
No title
>海老ットさん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
赤レンガいいですよ〜♪♪
是非一度行ってみて下さいね!!
ちなみに購入したのはえびちゃんじゃ無いですよ〜(笑)
次回楽しみにしてて下さいね♪♪
No title
>び〜え〜ちゃんさん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
アグラオネマはほんと初心者なので…(笑)
でもこれで株分け方法も覚えたので、次回からは自分でやりますよ〜!!
今回購入したのはえびちゃんではないんですよ〜
次回期待して下さいね♪♪
おはようございます、

え!
マジ!
4つ!(驚
その子見ましたけど、そこまで分けられたんですね。
超~お得!
無事に芽が出ると良いですね。

ポチッ!
No title
>麗さん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
はい♪♪
4つです♪♪
超御得でした〜!!
あとは無事に芽がでてくれるのを待つだけです!!

管理者のみに表示

トラックバック

