え美武蔵 

ナナシー、クラウド、ホルス、レッドビーなど頑張ってブリードしております♪♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

マーク2稚えび♪♪こんな子出ました

2016.01.30 (Sat)
おはようございます

昨日の夜から今日にかけて、関東地方大雪の予報でしたが、今回は外れてくれてほんと助かりました

って凄い降っている地域もあるのかも知れませんが、ここ埼玉県は全然大丈夫でした

さてさて本日はこちら

DSC_0715_convert_20160128192850.jpg


DSC_0700_convert_20160128193112.jpg

なかなか稚えびがとれず、苦戦しておりましたが、最近になってやっととれるようになってきました

最初は一腹で4〜5匹

次もやっぱり一腹で4〜5匹

これじゃ全然増えないよ〜

と思った矢先に一気にガッツリ卵持ってた子がほぼ脱卵なしで産んでくれましたので、一気に増えました

増えたといってもまだまだ他の種類のえびちゃんたちに比べると、少ないほうなので頑張ってこれから増やします。

しかしマーク2の定義も色んなところで、色んなこと言われてますが、自分はブログ販売の前にも皆様にお伝えした通り、

「純血に拘った飼育」を徹底しております。

勿論それは人それぞれ考え方もありますので、そうじゃなきゃいけないというわけではありませんが、自分はそうしないと気が済まないので

他の方のブログ等にもございます通り、純血に拘った飼育をしている場合、ナナシー柄(タイガー柄)は出ません。

実際我が家でも純血の子供たちからの出現は一切ありません。

血統というのは、目に見えないものであり、そこには信用、信頼しかありません。

特にまだまだ高額なマーク2を購入されるとなると、本当に慎重になりますよね

純血に深いこだわりのある方は、特にお気をつけくださいね


ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

マーク2のがっつり抱卵からの、全ハッチアウト!

((((;゚Д゚)))))))



羨ましい〜

至福の光景が広がってそうです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
>蜜柑海老さん
こんにちは〜
いつもありがとうございます!!
至福の光景をやっと手に入れつつあります♪♪
あとはチビちゃんたちが大きくなってくれるのを待つだけです!!
蜜柑海老さんもマーク2どうですか〜!!
No title
>鍵コメさん
ありがとうございます!!
マーク2はやっぱりなんだかんだいってもカッコイイので大好きです♪♪
是非あそこで♪♪
宜しくお願いいたします!!
No title
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

マーク2もそうですが、

ちゃんと信頼できる所からゲットしたいですね~♪

私もその辺拘る人ですww


ぽちっ
No title
>HAL_Shrimpさん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
ですよね!!
ハルさんは分かってくれると思いました♪♪
やはり拘りがなくては面白さが半減ですよね!!
これからもお互い拘りを貫いていきましょう♪♪
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

稚エビ、増えるようになって良かったですね〜(^-^)

徹底管理、さすがえ美武蔵さ〜ん!\(//∇//)\

ポチっとなぁ〜
No title
>海老ットさん
こんにちは^ ^
いつもありがとうございます^o^
やはりショップさんに卸したり、ヤフオクに出したりする以上、自分の中では当然だと思って管理を徹底しております^ ^
海老ットさんも同じだと思いますが(^-^)
お互いこれからも拘って行きましょう(^o^)/

管理者のみに表示

トラックバック

