え美武蔵 

ナナシー、クラウド、ホルス、レッドビーなど頑張ってブリードしております♪♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

大きくなりましたよ〜

2013.04.01 (Mon)
こんばんは

いや〜新年度初日…疲れました

今日から新しく新人さんも迎え、心機一転でございます

さてさて今日は一ヶ月程前にアップしたシャドーさんの稚エビさん


こちら



IMG_0714_convert_20130214192301.jpg


今はこのサイズまで大きくなりました



IMG_0906_convert_20130330194356.jpg



IMG_0913_convert_20130331184209.jpg


何はともあれ無事に大きくなってくれているので嬉しいです

でも、やはり各水槽によって稚エビの成長速度って全然違いますね

同じシャドーさん水槽で、明らかに早く生まれているような子でも、別水槽の後から生まれた子の方が断然大きかったりしてますもん

やはり各水槽の栄養分等々の関係があるのでしょうか

まだまだ謎が多いえびちゃん飼育ですが、その謎があるからこそ楽しいんですよね

な〜んて自分だけでしょうか(笑)

ではでは

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
シャドーさん順調ですね~(*´∇`*)
水槽によって成長の早さが違うのは何故なんでしょうね?
本当に不思議ですっ(*≧∀≦*)
ポチッ
No title
>BloodLineさん
こんばんは〜
今日もご訪問&ポチありがとうございます!!
本当にまだまだ謎だらけです(笑)
でもそれも踏まえて楽しんでいきたいと思います!!
No title
こんばんは

シャドーの稚エビちゃん順調で良い感じですね

我が家のシャドー歩留まりが悪くて、困ってます。

コツ教えて下さい。

ポチ・パチ
No title
>Mighty Shinさん
こんばんは〜
今日もご訪問&ポチ更にパチありがとうございます!!
コツですか〜
実は一番難しい質問かも知れませんね…
というのも、みなさん飼育方法もそれぞれですし、うちの水槽においても記事でもお伝えさせていただいた通り、成長が早いものから成長が遅いものまで様々です。
とりあえず言える事は、歩留りが悪いとのことですので、調子のいい水槽があれば稚エビをその水槽に何匹か移してみて成長具合を見てみるとかしてみるといいかも知れないですね!!
後は、これは自分的な考えですが、温度やPHが安定している水槽はやはり成長も生存率もいいような気がします!!
参考になりましたでしょうか??
あんまりうまい説明もできず申し訳ありません(涙)
こんばんは♪

シャドーって難しそうですね…
やっぱり栄養系ソイルじゃないと厳しい感じですかね?
No title
追記です。

鍵コメ下さい

連絡待ってます
No title
こんばんは〜

成長の違いはありますよね(笑)

水槽のサイズ、水流の強さ…

えびさんがよく動いてる水槽は、成長よさそうですよ(笑)
No title
こんばんは~

シャドーちゃん順調そうですね~
我が家では表現でも成長違う気がします

気のせいかもですけど(笑)

シャドーももう少し成長早ければいいんですけどね~

ぽちっと
No title
>魔ジュニアさん
こんばんは^ ^
今日もご訪問ありがとうございます
う〜ん何とも言えませんが、確かにうちでは栄養系のソイル使ってる水槽の方が稚えびの育ちは良いですね^o^
参考になれば(>人<;)
No title
>ruiえびさん
こんばんは^ ^
今日もご訪問ありがとうございます
確かに良くツマツマしてる水槽の方が成長も早い気がしますね^o^
でもうちのシャドー稚えびさんたちの水槽はあんまりツマツマしている様子が見られないんですが、成長めっちゃ早いんですよ
ほんとにまだまだ謎が多いですね(>人<;)
No title
>蝦夷さん
こんばんは^ ^
今日もご訪問&ポチありがとうございます^o^
表現によって違うっていうのもわかる気がしますね
確かにそうですよね
おっしゃるとおり、もう少し成長早ければいう事ないですよね^ ^

管理者のみに表示

トラックバック

