え美武蔵 

ナナシー、クラウド、ホルス、レッドビーなど頑張ってブリードしております♪♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

必須アイテム♪♪

2013.04.09 (Tue)
こんばんは

最近仕事が忙しく、更新時間が遅くなりちょっと辛いです

でも明日はお休みなので、頑張って更新です

さてさて本日はえびさん飼育には必須アイテムになるであろう(自分はそうです…)こちら

IMG_0935_convert_20130408235825.jpg

PH&TDSメーター

必ず必要ってわけでもありませんかね

自分は基本貯め水での水替えですので、水替えの前日には計測して、飼育水の状況に合わせて調整しています

皆さんもやはり定期的にチェックされるんでしょうか??

飼育に慣れていらっしゃる方々は使う機会少ないんですかね

自分にとっては必要不可欠なアイテムの紹介でした

ではでは

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
メーターいいですね~

恥ずかしながら私計ったこと無いです
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

なにぶん古いやり方しかしら無いものですから ((*´▽`))ゥキャキャ

ぽちっと
No title
おはようございます。

水質チェックですかあ。
僕はまるでやってません(笑)

やらなきゃいけないなと思いつつ…。
真剣に検討しまーす♪



No title
どもです!

水質チェック…
一回もした事ない…
水質測るものを一つも持ってないんです(ノД`)シクシク
何時も買おうかなと思うんですが
結構お高いので
いつもスルーしてしまいます(笑)
No title
>蝦夷さん
おはようございます!!
今日もご訪問&ポチありがとうございます!!
古いだなんてそんな事無いですよ!!
自分がチキン野郎なだけです(笑)
自分は一度全滅しかけてから水質としっかり向き合うようになりました…
機会があれば是非計ってみて下さい!!
No title
>Bp worksさん
おはようございます!!
今日もご訪問&ポチありがとうございます!!
計らなくてもえびちゃんが元気なら全然問題ないですもんね!!
自分もそのスタンスだったんですが、全滅しかけてから意識が変わりました(笑)
やっぱり元水のPH&TDSくらいは知っておいても損にはなりませんよ!!
是非ご検討ください!!
No title
おはようございます。

ん~~
やりません!
てか持ってません!(T▽T)アハハ!

パチンコで勝ったら・・・買う
勝ったら・・・買う・・・
勝ったら・・
勝てません・・・
No title
>あくBeeさん
おはようございます!!
今日もご訪問&ポチありがとうございます!!
お気持ち良く分かります!!
確かにそんなに安い物ではないですよね…
自分も最初は全く無視だったのですが、水槽の崩壊をきっかけに使うようになりました。
あって損は無いと思いますよ!!
余裕のある時にでも是非購入検討してみてくださいね(笑)
No title
>Bee Rushさん
こんにちは^ ^
今日もご訪問ありがとうございます
自分も同じ気持ちで勝負に向かうと、ほとんどの確率で行かなきゃよかった…って思います^_^;
後悔先に…ってやつですね(笑)
でも美味しい思いもさせてもらってるのでなかなか辞められませんし…
悪循環ですね(>人<;)

管理者のみに表示

トラックバック

