え美武蔵 

ナナシー、クラウド、ホルス、レッドビーなど頑張ってブリードしております♪♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

アストリッド純血抱卵♪♪

2013.04.14 (Sun)
こんばんは

最近仕事も終わる日が遅く、休みもこのまま22日まで無いのでちょっとしんどいです

でも少しいいことが

なんと今日疲れて帰って来て水槽を覗いて見ると、昨日までは明らかに抱卵していなかったえびさんが抱卵しているではありませんか

よくよく見てみるとそれは…

アストリッド純血のピントターコさん

物凄い分かりにくいですが、画像がこちら

IMG_0965_convert_20130414203433.jpg


ね…分かりにくいでしょ  

右 すでに抱卵中で近々生まれる予定の普通のターコさん(いわゆるAPシャドーってやつですね

左 アストリッドピントターコさん

この水槽には雄はアストリッドピントターコさんしかいないので、抱卵=アストリッド血統ということになります

しかし、聞いた話しによると、アストリッドの純血は稚エビの生存率が極めて低いとのことですので、かなり心配です

やっと抱卵してくれたので暖かく見守りたいと思います

でもなんたってアストリッド純血って高いですよね

自分も清水の舞台から…って感じでやっとの思いで3匹購入(雄2、雌1)して苦節2ヶ月にして初抱卵までこぎつけましたので、その嬉しさは計り知れないものがあります

あとはほんとに脱卵や☆にならないように、なるべく水槽いじらない方向でいきたいとおもいます

ではでは今日はこの辺で


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
アストリッド抱卵おめでとうございますm(__)m
孵化が楽しみですね~
アストリッド3匹とは凄いですね~
ポチッ
No title
>BloodLineさん
こんばんは〜
今日もありがとうございます!!
いや〜3匹といっても全部ターコさんですからね(笑)
でもきっとスポット柄も生まれてきてくれるはずなので、ほんとに楽しみに待ちたいと思います!!
No title
こんばんは。
アストリッドの抱卵は上がりますね~。

貴重なシュリンプだけに
結果が気になりますね!

高価過ぎて私は手が出せませんでした(笑)

うまく孵化しますよ~に!
こんばんは。

清水の舞台から飛び降りてもピントは買えませんませんでした(>_<)

勿論自分は買う気満点でしたが、大蔵省の嫁さんの許可が降りませんでしたので・・・

何より抱卵おめでとうございます。
順調に育ってくれることを願います(^_^)/
No title
こんばんは~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
抱卵おめでとうございます~

孵化が楽しみですね~
無事に生まれる事を私も
たのしみにしてまーす

ぽちっと
No title
おはようございます^^

抱卵!来ましたね~^^

おめでとうございます!

後は、無事に孵化してくれることを祈るだけ~~~^^

頑張ってくださいね^^

ぽち~
こんにちは。
初コメになります。
よろしくお願いします。

アスト抱卵おめでとうございます
孵化がメチャメチャ楽しみですね。

無事生まれますようにのポチ!

No title
こんにちは♪

抱卵おめでとうございます!!

ターコイズはシャドーなんですかね??
ぶっちゃけ そこら辺が全くわかりませ~んe-350
No title
>Bp Worksさん
こんばんは〜
今日もご訪問ありがとうございます!!
確かに…安いとはいえませんでした…
でもやっとの思いで抱卵までこぎつけましたので、ほんとにあとは暖かく見守りたいと思います!!
No title
>Bee-Infinityさん
こんばんは〜
今日もありがとうございます!!
自分も清水の舞台は相当高かったですよ…
でも飛び降りた甲斐がありました。
まだ分からないですけど…
とにかく暖かく見守りたいと思います!!
No title
>蝦夷さん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
ほんとに孵化が楽しみです!!
無事に生まれましたらまたアップさせていただきますね〜
No title
>Sonさん
こんばんは〜
今日もありがとうございます!!
ついに来ました〜
後はほんと無事に孵化してくれることを祈るだけです!!
またアップさせていただきます!!
No title
>奥武蔵さん
初めまして!!
自分などのブログにお越しいただきましてありがとうございます!!
ほんとにアストリッドさんの抱卵は感激いたしました!!なんとか無事に孵化してくれることを祈るばかりです。
宜しければまた遊びに来てくださいね!!
自分も遊びにいかせて頂きます!!
ポチもありがとうございました!!
No title
どもです!

うぉっ!?
凄っ!!!
三匹も行きましたかΣ(; ゚Д゚)ウハッ
凄過ぎです!

しかも抱卵っΣ(; ゚Д゚)ウハッ
これは当分この水槽から
目が離せませんね〜!
No title
>魔ジュニアさん
こんばんは〜
今日もありがとうございます!!
ターコイズさんとシャドーさんはとりあえず同じ感じで考えていただいてもいいと思いますが、やはり賛否両論あるかと思われます。
もともとシャドーさんが台湾から日本に入りだした頃には既にその選別漏れとしてターコイズさんはその存在があったのです。
ビーさんでいうところのスノーみたいな感じですね…
まあ人それぞれの捉え方がありますし、何より同じ「えびさん」ですからあまり考え過ぎずで宜しいかと思いますよ!!
ってこんな説明じゃ不足ですよね…
すいませんでした。
No title
>あくBeeさん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
はい!!本当に清水の舞台から飛び降りて購入いたしました!!
とにかくこれからが楽しみです!!
目が離せない日がしばらく続きそうです!!
No title
よい血統は大事にしたいですね(^^)/
抱卵~孵化たのしみですね!

ポチ♪
No title
>えび影さん
こんにちは^ ^
いつもありがとうございます
ほんとに楽しみです♪
少しでも多く残ってくれることを祈りたいと思います

管理者のみに表示

トラックバック

