え美武蔵 

ナナシー、クラウド、ホルス、レッドビーなど頑張ってブリードしております♪♪


--.--.-- (--)

ピント水槽

2013.02.04 (Mon)
IMG_0677_convert_20130204162109.jpg
今日はピント水槽をアップしてみました
Fゼロさんもただいま抱卵中ですのでどんな仔が出てきてくれるか楽しみです
我が家では1年中エアコンにて室温管理をしているからか、常に抱卵ママさんがいる状況です。
やはりエビちゃん飼育には温度管理が必要不可欠なのかも知れませんね
私の通うショップの店長さんのお話では、エビ部屋での温度管理の際、この時期にわざわざ朝方窓を全快に開けて部屋の温度を下げるかたがおられるそうです。その方は有名なブリーダーさんだそうで、一旦温度を少し下げてあげることで、エビちゃんにとっていい刺激になるとのことでした。
エビちゃん飼育も人それぞれで、色々な考えがあるんですね
少しでも皆さんの参考になれば…
ではでは今日はこの辺で

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

