え美武蔵 

ナナシー、クラウド、ホルス、レッドビーなど頑張ってブリードしております♪♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ムカつきました〜

2013.04.22 (Mon)
こんばんは

今日は更新が遅くなり、日付が変わってしまいましたが頑張って更新です

しかし今日は超ムカつくことがありまして、愚痴らせていただきたいと思います。

いつも通りへとへとになり帰宅をし、たまには外食でもと思い、良く行く(といっても月一くらいですが…)

ステーキ屋さんに食事に行ったのですが、到着すると10人くらいの子連れ団体がすでに入店中でして、まあそれは日
曜の夜ということもあり、親しい家族同士で集まりがあったものと思い、ちょっと耳障りな感を受けながらもおとなしく席につき、無事に注文を済ませ待っておりました。

すると店員さんが料理を運んで来たので、「やっと来たよ〜」と思ったらなんと後から店に入り注文をした方に先に料理を出しているではありませんか

まあまあそんなことで腹を立ててもしょうがありませんので、おとなしく黙って待っておりましたところ、程なく自分たちの席にも料理が運ばれてまいりました。

ただ…明らかに子供用サイズくらいのお茶碗に、女性でも足りないくらいの量のお米が入っておりました。

その店は「おかわり自由」のお店なので、「まあいいか」と思い、案の定あっさりお米を平らげ、「おかわり下さい」というと、店員は「今ご飯が無くて炊いておりますのでもう少しお待ちください」というので、「どのくらいまつんですか??」と聞くと『10〜15分くらいです」と言いました。

じゃあ聞きたいんですけど、10〜15分放置し、固くなったお肉で料理を食べろということなんでしょうかね…

それに先にいた団体の人たちはこれでもかってくらいおかわりしてましたけど…。

というかおかわり自由ということをうたっているのであれば、団体が来てお米の量がすごく必要になるということも把握して、段取りを組んでおくのがプロの仕事なのではないでしょうか…。

少なくとも自分は仕事は違えど、相対する方々には失礼の無いようにきっちり段取りをしているつもりです。

細かいことかも知れませんが、それが「お金を頂く」ということだと思います。

それに、「忙しかったから」というのは理由になりません。

そういう事が全く出来ていないようであれば、早々に閉店して頂いた方が良いと思います。

自分はほんとうに頭に来ましたのでおかわり&残りの料理には手もつけず会計に行くと、きっちり請求されましたので、きっちりお支払いを済ませ、「もう二度と来ません」と笑顔でご挨拶申し上げました。

皆様にはあえて店の名前を公開させて頂きたいと思います。

埼玉県の「けやき」という店です。

全く以てよくこれで商売がやってられると思います。

久しぶりに本当に頭に来てしまいました。

今日は愚痴になってしまい申し訳ありませんでした…

皆さんにきっちり伝わったかどうかわかりませんが、本当に不愉快な思いを致しました。

明日は久々のお休みですのでちょっと気分転換をしに行きたいと思います

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

No title
おはようございます。

たまにありますよね、気分を害するお店…(-_-;)

やはり人気があり賑わっているお店は
味だけで支持されている訳じゃないですから。

今日は休日を満喫してください♪
No title
どもです!

たまにありますよ。
そういったお店が♪(´ε` )
二度と行かない事が一番いいですよね。
後本部に電話って手もありますよ(笑)
No title
おはようございます

まぁ・・・

ありますねw

たぶん自分も食わずに会計しますね
もしかしてB型?w
No title
>Bp worksさん
こんばんは〜
今日もありがとうございます!!
今日はゆっくりお休み満喫できました!!
またえびネタに切り替えて参りますのでよろしくお願い致します!!
No title
>あくBeeさん
こんばんは〜
今日もありがとうございます!!
なるほど、本部に連絡という手もあるんですね!!参考になりました!!
昨日はほんと最悪な一日でした…
No title
>BeeRushさん
こんばんは〜
ですよね〜
絶対既に半分くらい意地になって食べませんよね!!
ちなみに自分はB型です…
なぜお分かりに??
No title
こんばんは~

まじっすか!!
私なら最初の時点で
うおぃ!!
ってなってますよ~
おかわり自由でおかわりが無いって
ありえませんよね~
No title
>蝦夷さん
こんばんは〜
いつもありがとうございます
ですよね〜
ほんとムカつきました…
でもそう言っていただけて、少しスッキリ致しました(^-^)/

管理者のみに表示

トラックバック

