え美武蔵 

ナナシー、クラウド、ホルス、レッドビーなど頑張ってブリードしております♪♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

水槽増設計画 その六

2013.05.08 (Wed)
こんばんは

今日は水槽増設計画をちょっと進めました

30キューブを買ってきまして、早速設置いたしました

こちら

IMG_1055_convert_20130508173059.jpg

少し形になってきました
ちなみに今日立ち上げたのは左上のまだちょっと濁ってるやつです

後は一番下のところに水槽を設置する予定なんですが、床がちょっと心配で

補強したとはいえ、本当に大丈夫なのかと思ってしまいまして

自分でした補強なので、自分自身を信じられないんですね

みなさんはどんな感じで水槽設置されているのでしょうか??

良かったらお教えいただきたいと思います

参考&三段置き決行の決意を固める為にも宜しくお願い致します

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
自分は水槽今の所15本で
床下補強なしです~
まだまだ水槽増やします
強度心配ですよね~
ポチッ
No title
こんばんは~

私は床耐久加重 ㎡ に対して
建物が古いので150Kgで計算して
水槽台の下に105角の木材を横流しにして㎡加重を逃がしてます
梁から梁にかけてるので 床下補強は
なしでいけてますね~

ぽちっと
No title
こんばんはー。

うちは60cm用2段台に2つ設置とかでしたが
下の60cm、上に30cmへ変更中です。

概ね写真と似た様な感じになりますね~
棚を作るかして3段置きもしたいところですが
床がしっかりしていないと厳しいですね。

将来的には1階の1部屋を潰して
水槽部屋へ改築を夢見てますが
500万ほどかかってしまいます。

現状、特に困っても無いので
当面は今のままです~
No title
こんにちは~^^

増設、お疲れ様です^^

床の補強??
スミマセーン^^;全然わからなくて^^;

ぽち^^;
No title
>BloodLineさん
こんばんは〜
今日もありがとうございます!!
補強無しですか〜
置き方にもよるんでしょうね!!
なんか勇気いただきました!!
三段目もぶっ込んでいきたいと思います(笑)
No title
>蝦夷さん
こんばんは〜
いつもありがとうございます!!
なるほど〜そういうやり方もあるんですね!!参考にさせていただきます!!
No title
>B-factoryさん
こんばんは〜
今日もありがとうございます!!
改築は夢ですよね〜
自分も考えているのですが、なかなか先立つものが無くて…
いつかは実現したいですね!!
お互い頑張りましょう!!
No title
>SONさん
こんばんは〜
今日もありがとうございます!!
いや〜SONさんクラスになると補強するような床ではないですもんね(笑)
何とか床が抜けないように気をつけながら、更なる増設を目指して行きたいと思います!!

管理者のみに表示

トラックバック

